-
リスティング広告
リスティングの違反とは?NGキーワードや禁止事項を守るために必要なこと
リスティング広告は、事業を大きく成長させるために非常に重要な広告手法です。リスティング広告は、資金を確保すると、手軽に始められるのもメリットです。 しかしリスティング広告は、出稿する際に知っておくべきルールがあります。 リスティング広告で... -
リスティング広告
ROIとは?収益を最大化するリスティング広告の活用術
デジタルマーケティングの分野で頻繁に取り上げられる「ROI」。特にリスティング広告を運用する際には、ROIについてしっかり理解しておくことが大切です。 しかし、「ROIって具体的に何?」と疑問を抱く方も少なくないでしょう。 この記事では、リスティン... -
リスティング広告
リスティング広告の予算決め方とは?無駄な費用を抑えて高い成果を出すコツ
広告運用では、予算の適切な設定が不可欠です。リスティング広告の予算の決め方は、特に初心者にとって複雑に思えるかもしれませんが、きちんとした手法があります。 この記事では、まず、目標のCV数やCPAをもとにした予算の逆算法、さらにはキーワードの... -
リスティング広告
Google広告認定資格とは?試験の概要や証明書の活用方法について紹介
Google広告の認定資格は、広告を出稿し利益を上げていくために重要です。 「資格がなければ出稿できない」わけではありませんが、知識が揃っているだけで有利に働きます。 今回は、Google広告の認定資格について解説していきます。 Google広告を事業として... -
リスティング広告
リスティング広告の表示オプションとは?特徴と設定方法について紹介
リスティング広告を運用しているけど、どのような表示オプションを選択したらいいのかわからないというお悩みはありませんか? この記事では、リスティング広告の表示オプションについて、それぞれの特徴や、活用するコツを紹介します。 設定方法や自動設... -
リスティング広告
IPアドレスの除外設定とは?リスティング広告の不正クリック防止のために必須の設定を確認しよう
IPアドレスは各デバイスの「住所」のようなものです。このIPアドレスを知ることで、アクセスの出所やその背後にあるインターネットサービスプロバイダーを特定することができます。 しかし、特定のIPアドレスからのアクセスを遮断したい場合はどうすればよ...